2011年8月28日日曜日

夢を実現する因果関係 PDCAを迅速にグルグル回す

■PDCAを迅速にグルグル回す

大きな目標ではどこからどう手をつけたら分らないものですが、コンパクトにすれば取り組みやすくなります。それにしてもただ頑張ればいいものではなく、マネジメントサイクルPDCAを迅速にグルグル回すことは必須です。

迅速にグルグル回すには、できるまであきらめない、いまこの瞬間に集中するなどのゴールデンルールを自分のスタイルにすることも必須です。

人は良いことだと知っていても、習慣化していないと行動に移せないものです。そこで感情体験を目的にすることで、目標に対してPDCAを迅速にグルグル回せるモチベーションを高めます。完璧主義を捨てて、できないことに果敢に挑むようにするのです。

完璧主義はできていないことを認めようとしない態度の原因になります。そして確約ができるまで行動しようとしません。人生は時間で出来ていることを忘れてしまったかのようです。

しかし確約はどこかにあるものではなく、目標を潜在意識に送り込みながら、成果主義の行動から見出すのです。完璧主義は失敗を不可能にするPDCAを使わずに、失敗の原因になるのです。

誰にとってもPDCAを迅速にグルグル回すことは唯一の武器です。過去は一切関係ありません。放置する忘れてしまうかも知れないPDCAですが、自分をコントロールして迅速にグルグル回せば、誰もが白紙に戻ってやり直せるチャンスにできるのです。

以上お話したように、先にあげた要因と因果関係があるのはいうまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。