2011年8月28日日曜日

夢を実現する因果関係 ゴールデンルールを自分のスタイルにする


■ゴールデンルールを自分のスタイルにする

ゴールデンルールと呼ぶに価する態度には、いくつかありますが、そのどれもが成功した人々に強く見られる普遍的な態度です。全部まとめてでもいいし、ひとつだけでもいいので、自分に根付くように毎日意識して取るようにします。

「ゴールデンルールを自分をスタイルにする」という目標を叶える原動力は、他の目標と同じく心の底から喜べる感情体験を目的にします。そして目標を潜在意識に押し込むようにします。

そしてやはり同じように、時間こそ人生を念頭に期限を切ってひとつずつ身につけていくためのマイルストーンを設置するのがいいでしょう。今日はできたか、出来なかったか、記録を書き残し、なぜそうなったのか、明日はどうするのか、一日の終わりに必ず反省をして、明日の始まりと途中で再確認するようにして、焦点を当て続けます。PDCAを迅速にグルグル回すことが潜在意識に押し込む強力な手段なのです。

「ゴールデンルールを自分をスタイルにする」という目的は自律できる自分を創ることに他なりません。自分と他者を尊重して他者をコントロールしない自分創りです。そのプロセスでは因果関係が働いているのです。

・ポジティブな感情体験を目的にする
・目標を潜在意識に押し込むようにする
・マイルストーンを設置して踏破する
・PDCAを迅速にグルグル回す
・完璧主義をやめる
・成果主義を貫く
・時間こそ人生
・他者をコントロールしない
・体幹を頑丈にしておく

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。